タイトル画像


--.--.--(--:--)



***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

道新ぶんぶんクラブ

2013.03.16(18:22) 92

今年の親孝行・女3人旅行第1弾は5月に道南に行く事が決定~。

たしか昨年も5月に小樽にいったはず。 (水泳の入江くんに遭遇したのよね)

毎年5月はイベントも少なくて予定入れやすいので

安心してホテル予約したり、計画を立てれます

今年は母の「恵山のつつじが見たい」の一言で決まりました。

親孝行旅行だから母の行きたいところに行かないとね(*^_^*)

早速ルート考えて~ ホテル予約して~ 忙しいですっ。

だけどね、GWも終わって、桜の季節でもない時だとホテル代も安いんだね~(@_@;)

大沼プリンスホテル。 みんな知ってるハイクラスホテルなのに

朝食付きでお一人さま¥4050だよーーーーー

シンジラレナイ~ヽ(^o^)丿  ひゃっほう(*^^)v

2日目は恵山でつつじ鑑賞後 湯の川にお泊り。

ここも家族連れやお子様連れを避けて 静かそうな小じんまりしたお宿をチョイス。

1泊2食付きで一人¥5800。

3日目は函館駅そばのホテルで、な、なんと一人¥2500。

素泊まりだけど、函館なら素泊まりがベストよね。

朝市も行きたいしさ

各ホテル、ちゃんと口コミも調べて予約したから大丈夫だと思うんだ~。

3人の3日間の宿泊費は¥37050と言うチープなお値段(笑)

2朝食1夕食ついてるのに、このお値段。

あまりの安さに妹は疑いの目を向けているの。

きっと大丈夫だってと言い聞かせるも

「お一人様1泊¥36000のホテルに毎回泊まる人もいるのに。。。」と

知り合いの某先生の名前を出す始末。

比べないでっ(;一_一)

今回の旅のテーマは「極貧節約の旅よっ」と宣言したワタクシ

ただし、お食事だけは美味しいモノを食べましょう



函館。。。。久しぶりだわぁ~

何年ぶりかしら。

たしか4~5年くらい前に夫と、ある理由で弾丸ツアーをしたはず。

行きは空っぽだった愛車が、帰りは掘り出しモノの山になっていた(笑)

そうです。 古ものや昭和レトロを仕入れに行って来たのでした。

何だか懐かしいわね。



今回は旭川から真っすぐ大沼に向かい

恵山~函館~ニセコ経由で戻って来る予定。

夫は行かないから(ワンコ2匹とお留守番)

運転は全部自分かぁ。

念の為 1日保険を4日分掛けて妹も運転できるようにしよう。

そうよ、それがいいわ。


これから どこを見て歩くか調べるのが大変だけど

母を喜ばせる為 頑張んべーーーー

そうそう、タイトルの道新ぶんぶんクラブですが

今回の旅行を見据えてついに会員申込みをしました。

アチコチ割引があるようなので。。。

届くまでに1ヶ月くらいかかるそうだから、間に合うでしょう。

なんたって節約の旅だからね(笑)

少しでもお安くね。  入場料だって3人だと高額になるもんね。






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

イベントが色々決まっています♪

2013.03.11(11:53) 91

おはようございます~

ことしも春から夏にかけて あちこちのイベントにお誘い頂いて

色々決まってきましたよん\(^o^)/

5月は今のところ何にもないのですが、6月はとっても忙しくなりそうです。

自身の主催イベントを皮切りに、上野ファームや恒例の恵庭・北見。

上野ファームは仲良しのアリスさんが主催してくれて、昨年初めて行われたのですが

今年もまた誘って頂きました

とても素敵な上野ファームでの作品展。

スゴく楽しみです。 お客様が沢山いらっしゃる時期なので作品が不足しないように

今からしっかり準備するつもりです


そして昨年は残念ながら参加出来なかった恵庭のイベントも

今年は参加させて頂ける事になりましたっ

うっ 嬉しい~~~ヽ(^o^)丿

数少ない札幌方面でのイベント、貴重な経験です。

しかし、今年は大変な事態になっていて

これまた大好きで大切な北見のイベントと同じ日になってしまったので

わがスマイルトゥハートはメンバー(家族)を総動員して

2手に分かれて出店させて頂く事にしました 

頑張って しっかり準備して臨みたいと思いますっ!

そして7月は室蘭にお邪魔します。



今年もこうやって色々お声を掛けて頂いて、

参加させて頂ける事に感謝しています。

やっぱり、イベントって楽しいなぁ~



*****白クマラーメン*****


先日のイベントの時に頂きました~

TVで見た事はあったのですが話題の白クマラーメンを食べてみましたよ。

細麺で塩味。  とっても美味しかったです~ヽ(^o^)丿

たくさん頂いたので息子たちにも送ってあげよう♪


   P2013_0304_143456.jpg

アリガトウ! ○○コお姉さん・パパさん♪




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

あぶない・あぶない

2013.03.03(17:22) 89

ひゃ~ イベントに集中していたのでこっちのブログがまたまた放置状態だったわ。。。

本当は2月中に色々作った作品なんかをUpしたかったのに

自分の事はどーしても後回しになっちゃいますね(;一_一)

これではイカン。 ちゃんと更新しなければね。


先月 夫が沖縄へ出張して来たので お土産にご当地ジュースの

ルートビアという物を買って来てもらいました。

TVで観たら現地の方は、ハンバーガーやチキンにコレだそうです。

コーラじゃないんだって(@_@;)

しかもTV観た時に飲んだ人が「サロンパスの味がしますっ!」って叫んでいたのよ。

「マジ??」ってワタクシの好奇心に火が付き

夫にお菓子は要らないから「タンカンジュースとルートビア買ってきて」と

お願いし、当然発送すると思っていたのに

なぜか夫は鞄に入れて持って帰って来たのでした(;一_一)

その他のジュースも入れて缶ジュース8本・ビンジュース2本

タンカンドレッシング4本。

水物ばかりをしょって帰ってくるなんて~(笑)


そして飲んでみましたよ。

期待通り「サロンパスの味」がしました(@_@;)

サロンパス、食べた事ないけど サロンパスの味だった(笑)

そして、ハンバーガーもチキンもない状態でストレートに飲むのは

北海道人にはきついかも~~(笑)

ワタクシは少しずつ食べようと思って隠しておいた

大好きなtekagoさんのお菓子と一緒に飲みました。

ゴメンよ、tekagoさんのお菓子たち。

本当は美味しいお紅茶と一緒になるはずだったのに

なぜかルートビアの相棒になってしまった。


いや、ルートビアが不味い訳じゃないんです。

癖になる味わいで、沖縄の風土にあってるから

ご当地ジュースとして名を馳せているんだと思います。

が、ここは真冬の北海道・2月下旬になっても氷点下15度の地。

うーん。。。。


もう1本残っているから 必ずなにかジャンクな食べ物を用意して

飲む事にしよう!

きっと美味しいハズ。

それはいつになるのかは誰にもわかりませんが。。。。。^_^;






P2013_0219_200050.jpg


***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


2013年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 道新ぶんぶんクラブ(03/16)
  3. イベントが色々決まっています♪(03/11)
  4. あぶない・あぶない(03/03)
