タイトル画像

真実の鏡。。。

2013.02.09(11:12) 88

先日久しぶりに髪を切ってきました。

ずっと行きたかったけど 中々行けず、やっと。。。。。

今回は新しいパーマにしてみたよ。

その名も「ナノアクア」だった、と思う。 多分。。。(笑)

髪に優しいらしくて、シャンプーまで通常のとは全く違う。

デトックスシャンプーなる物を体験しました

ヒエーッ(@_@;)

プラス500yenだけなのに、この違い。 気持ちよさ

天国に昇ったみたいにキモチイイ~~~。

癒されました~ヽ(^o^)丿

もう、次からも絶対このシャンプーをお願いしよう

ヘッドスパは未経験だけど、行きつけの美容室でパーマのついでに

こんなに簡単にやってもらえるなら、ありがたいです

頭皮や髪の毛を、2種類のシャンプー使って洗って マッサージして

リセットしてくれるんです。

ヘッドスパじゃなくても デトックスシャンプーで十分幸せになれるよ~。

長年髪に蓄積されたシリコンを取りはらって、髪の状態がすごくよくなるんだって。

確かに洗い上がり触ったら いつもと全然違いましたよ。

みなさんもぜひ、お試しあれ(*^^)v


そして美容室に行くたびに毎回感じるんだけど

自宅の洗面台の鏡と 美容室の鏡って、違って見えませんか??

そう感じるのはワタシだけ。。。なのかしら?

キレイに見えるならいいけど、美容室の鏡に映る自分に思わず目を背けたくなる

なんか、いつもより顔 大きい??

あぅ~ ホウレイ線が目立つ??

おや? 目の下にクマが。。。

などなど気になる事ばかり。。。。。(;一_一)

きっと コレが真実の自分。

突きつけられた現在の自分。

ランチなんて行ってる場合じゃないじゃん(汗)

何とかしないと。。。ね。


分かっているけど、誘惑に負けて先日ランチ行って来ました

レ・ダーンテルの打ち上げランチ。

スタッフとして頑張ってくれたメンバーさんたちと。

P2013_0204_114243.jpgP2013_0204_115304.jpg
P2013_0204_123135.jpg


普段は中々行けないホテルの高級中華

ある、ツテを頼ってソフトドリンク飲み放題・

前菜からデザートのマンゴープリンまでしっかり食べて満足・満足


さて月末はイベントが続くので ハンドメイドも色々やってます。

途中経過を少しだけ。。。。


     P2013_0209_104052.jpg


午後から仕上げに入りマス。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

ステンドグラス製作停止のお知らせ

2013.02.03(14:29) 87

こんにちは。

こちらを見てくださっているお客さまは少ないと思うのですが

今日はステンドグラス製作停止のお知らせをさえて頂きますm(__)m

長い間スマイルトゥハートの看板商品として

オリジナルステンドグラスを製作・販売させて頂いておりましたが

この度、製作者本人である夫の仕事が忙しくなりまして

ステンドグラスを作る時間がなくなってしまいました。

とても残念ですが、普通の会社員として仕事を持っていますので

そちらを優先しなくてはなりません。

ごひいきにして頂いた多くのお客さま、本当にありがとうございましたm(__)m

心より感謝致します。


いつか再開できるかもしれませんし、

ひょっとしたら ごくたまに気が向いたら、小さな作品を作る事もあるかもしれません。

ガラスの破片が沢山あるので、ワタクシが小物を作ろうかな??

なんて計画もあるのですが、まだ未定でございます。


一昨年くらいから、作る時間がなく品薄状態だったのですが

今年に入って相談の結果、このような結論に達しました。

地方のイベントも毎回夫に手伝ってもらっていたのですが

昨年から妹であるR*senaが同行する事が多くなって来ました。

今後は昨年以上に姉妹で出没する事が多くなると思いますが

どうぞ宜しくお願い致します。



P2013_0203_134332.jpg

最後のオーダー品になった大きいサイズの物。

今月末のカドリーマーケットでお渡し出来るように頑張って作っています。





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

レ・ダーンテル終わりました。

2013.02.02(17:00) 86

こんにちは~。

個人イベントのレ・ダーンテル

とっても楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございました m(__)m


そしてブログを読んでくれたお友達から愛犬の具合も心配してもらいました。

ミルフィは微妙な感じです。。。。。。

手術はうまくいったのですが、イベント終わった夜

抱っこして さぁ傷口に薬を塗りましょ。。と見たら

別の場所が しゅっ 出血してる~~~

イベント終わった達成感も吹っ飛んで 一気にブルーな気持ち。。。。

心配で心配で その夜はほとんど眠れませんでしたよ。

なんて言うか、もう治らないんじゃないか?という絶望感が広がってしまって

翌日は朝4時過ぎに起きだして悶々としてしまった。

だけど、めそめそしていても仕方ないので 委託作家さん達の売上を計算したり

事務仕事に没頭して時間が過ぎるのを待ちました。

朝イチに病院に行って診察してもらったら

「うーん。 もう少し様子を見ましょう。」

そんなに深刻じゃない??  先生、どうなんですか~?

聞きたいけど 深く聞けない飼い主。

ミルフィは とりあえず元気はあるし、ご飯も食べるし、薬も飲むし

だけど 出血はしてるんだよ~~~

素人目には 手術した場所はキレイっぽい。

その近くの別の場所が出血しているように見えるんだよね~。

一体 この病気の正体は何なんだ??

全くわかりません

まだまだ通院は続きそうです。

挫折しないで頑張るしかないのは分かっているけど

治療費が家計を圧迫して来ています(>_<)

おこずかい削って ランチ減らして我慢するわ~



そうそう、気分転換にご報告を一つ。

今年のクチュリエマルシェ

そして、カントリーマーケットの日程が決まりました。

イベントブログより一足お先にこちらを見てくださった方に

ご報告させていただきまーす

6月9日(日)       クチュリェマルシェと雑貨スタイル

10月26(土)27(日) カントリーマーケットin旭川 


みなさん、今から手帳やスケジュールに入れておいてね









***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


2013年02月
  1. 真実の鏡。。。(02/09)
  2. ステンドグラス製作停止のお知らせ(02/03)
  3. レ・ダーンテル終わりました。(02/02)