タイトル画像


--.--.--(--:--)



***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

愛犬の病気。。。。。

2012.12.19(15:46) 84

我が家の可愛いアイドル犬。

マルチーズのミルフィちゃん。 ← 完全なバカ親なのでちゃん付け(笑)

小さくって子犬にしか見えないけど もう8歳。

数年前 右目が急性緑内障にかかり(その時は幸い治ったけど)

今年に入って 春先に瞳が白くなり始めました。。。。。

動物病院で言われたのは「白内障ですね。。。」

ハイ。 そうだと思ってました。

治療方法はなく、目薬で症状が進むのを抑える事しか出来ません。



それだけでも可哀想だったのに

秋頃にアゴの下に出来物ができて出血するようになり

もう2カ月以上通院して飲み薬を飲み 軟膏を塗り

治るように努力してきたけど 昨日スゴイ事が起こってしまいましたっ。

朝 仕事に行く前にソファーで寝ていたミルフィの顔をあげさせ

軟膏を塗ったところ 物凄い悲鳴と共に身体が硬直し

まるでけいれん??てんかん??の発作のように苦しみだしたのです

どうやら ワタクシが患部の傷口をピンポイントで触ってしまったようで

8年間飼っていて 聞いたこともないような声と苦しむ姿に

腰が抜けそうなくらいビックリしてオロオロしてしまったワタクシ。

ひたすた名前を呼び続け、ゴメンねゴメンねと謝り続けても、時すでに遅し。

あまりの痛さにパニックになったミルフィは寝室まで逃げ

迎えに行って居間に連れ戻しても ただ走り回るだけ。

そして、テーブルの下 TVの前 洗面所などにウンチを撒き散らし

恨めし気にこちらをじっと見る。

きっとびっくりして出ちゃったんだね。(おトイレ以外でウが出るなんて今までなかった)

なんとか落ち着かせ 取りあえず生きてるし、走ってるし

やっぱり仕事に行って 午後から病院に連れて行こう。

心配だったけど 帰宅して様子を見たら、わりと元気。


一緒にご飯を食べ、飲み薬も飲んだので一安心。

あぁ~ 良かった。。。。

だけど、やっぱり病院に行って来よう。

あんなに痛がったし、治りが悪いのも変だもんね。



病院では、歯が原因の事もあるのでレントゲンを撮り、血液検査もした結果

歯では なさそう。

でも血液検査の結果 別の病気と言うか 症状が判明。

肝機能が悪いんだって(>_<)

それも傷が治りにくい原因だったみたい。

アゴの出来物の方は 外科的手術をして傷口をとってしまって縫えばいいけど

肝機能障害で全身麻酔が難しいみたいなの。

そう言えば以前、ミルフィの歯の歯石を取ってもらった時

「麻酔から目覚めにくかったです」と言われた事があったっけ。



今回は先に肝臓を治してから アゴの治療をする事になりました。

今日の診察料も覚悟してたけど諭吉さんが飛んで行きました。

今後いくらかかるのかしら。。。(治療費はお父さんに出してもらおう

でも 大切な家族の一員であるミルフィ。

お金には代えられません。

当分 通院で大変だけど頑張ろうね、ミーちゃん。


P2012_1116_175221.jpg P2012_0403_143650.jpg












***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

明日は選挙です!

2012.12.15(18:43) 83

明日は衆院選ですね。

ワタクシ、初の極秘アルバイトに行って参ります。

寒い中 朝から立ち続けて情報GETしてきます。

さぁ、なんのバイトでしょうか?(笑)

みんさん、放棄しないで選挙に行きましょうね!

国民の義務ですよーーーー





*****ツリーとサンタさん***


昨日は職場の忘年会でした。

旭川で1番のホテルで 中華料理。

美味しかったです~(*^_^*)

P2012_1214_194117.jpg





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

ご無沙汰しております(汗)

2012.12.15(16:12) 82

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

イベントブログはなんとか更新していたものの

こちらの個人ブログは8月の長岡の旅以来放置したまま。。。。。

遊びに来て下さった方 ごめんなさいですm(__)m

気にはなっていたのですが優先するのが主催イベントのブログの方と思って

息も絶え絶え あちらを更新しておりました。

今年1年お世話になった方、仲良くしてくれたお友達のみなさん

色々ありがとうございました。

イベントに足を運んでくださったお客様にもお礼申し上げます。


来年はもう少しこまめに更新出来るように努力しますっ!

多分。。。。頑張れると思います~。

放置している間にテンプレートは公開中止になるし(汗)

こんな事にならないようにチェックはまめに!自分。

(さっき下書きのままのブログに気付いたワタクシ。爆)



8月の長岡以来の更新ですが、11月末にまた長岡に行って来ました。

次男が調子悪かったので。。。様子を見る為に。

今回は飛行機で東京に行き そこから新幹線で長岡入りしました。

ムスコの為とはいえ、せっかく高い交通費をかけるのだからと

時間をやりくりして しっかり東京で仕入れもしてきました

ホテルはポイント使って初日と最終日、無料で東京に宿泊

新幹線の待ち時間を有効利用して

初めてのアメヨコと上野動物園も楽しんできちゃいました♪

実は我が妹と次男はパンダ大好きっ子。

そんな二人がまだ見ていないパンダを ワタクシふら~っと思いつきで動物園に行き、

平日の3時過ぎと言う事もあってゆ~っくりパンダ見物

知ってますしたか? 正門入ってすぐにパンダ舎があるのだよ。

実物のパンダは想像以上に可愛くてマジでびっくり

しかもちょうどいいタイミングでもぐもぐタイムが始まっていて

正面向いて必死でもぐもぐササを食べているぅ~~~~

すんごく愛らしいその姿に、周りのお子(ほとんど幼児)と一緒になって

パンダから離れられない大人が一人。。。(笑)

観客少ないから立ち止まって写真撮るのもOK。

もう少し見たい人は後ろの列から見るのもOK。(見物通路は2列あるのよ)

いや~ これで入園料¥600っていいのかしら。

地元の旭山動物園も上野動物園もどっちもサイコーーーー


P2012_1122_150441.jpg P2012_1122_150902.jpg

P2012_1122_150915.jpg P2012_1122_160003.jpg


動物園そばには こんなレトロな遊園地が会ったり

パンダバスが走っていたり アメヨコをウロウロしたり



P2012_1122_150053.jpg P2012_1122_160937.jpg P2012_1122_141616.jpg


短時間でしたが なかなか楽しい東京見物でした。


それ以外にも

こんな人に会ったり

P2012_1122_095652.jpg

こんな景色を見ながら橋を渡ったり

P2012_1126_095156.jpg


オサレーな場所には縁がなかったけど

いや、夜、池袋(初・サンシャインシティ)に行ったんだった

唯一の繁華街か。 だけど展望台行くの忘れたーーー。

行きたかった雑貨屋さん見ただけで ホテルに戻っちゃったアホなワタクシ。

スカイツリーはコミコミだけど、

サンシャインシティならあんまり待たないで夜景見れたんじゃないかなぁ~。

うーん。  残念。

だれかと一緒なら遊びも楽しいだろうけど一人じゃ夜遊びもしないもんねぇ。


夜はね、材料を持ち込んでいたのでせっせとハンドメイドしていました。

旅行中、ずっと。 東京でも長岡でも。

在庫切れだったレースのコラージュピン21個。

羊毛ピンクッション16個作ってきたんだよー。

フィギュアスケート観戦しながら ずっとハンドメイド

CoCoDeのクリスマスイベント&来年のイベントの為に少しずつでもやっておかないとね。



次回は新潟のお話しを少し。。。。






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


2012年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 愛犬の病気。。。。。(12/19)
  3. 明日は選挙です!(12/15)
  4. ご無沙汰しております(汗)(12/15)
