タイトル画像


--.--.--(--:--)



***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

明日はフリマっ♪

2012.05.26(14:51) 64


午前中 雨の中、東川のフリマに行ってきました。

山菜を買いたいと言う母を伴って。

張り切って8時に出発したけど、予想通り会場はけっこうな雨

お客さんもほとんどいないし、何より出店者さんが荷物を出せないでいるのが残念。

ホントにお気の毒だったわ~(T_T)

途中作家さんブースに出ている仲良しのAngelさんにお会いしたりしましたが

なんせ連れが母なので、ゆっくりお話しも出来ないしフリマも見せてくれない^_^;

自分が興味なかったら歩くの早いコト早いコト(笑)

ウドとフキを買ったら満足したのね。。。。。

やっぱりフリマは一人がいいと実感しました~

その後入院中の叔父さん(母の弟)を見舞ったりして帰宅。

心配していた雨も昼前にはあがったので 先ほどフリマ荷物を積み込みました。


明日はレトロ食器もワンコインから。

レトロ雑貨もフリマ価格で大放出します

運動会もありますが お時間ある方はぜひ東川のキトウシ森林公園まで

遊びに来てくださいね~。

車ごと出店できるブースにおります(予定では)

あれっ? 今(14:40) 外を見たらまた雨降ってきたよ~(T_T)

晴れて欲しい~

ワタクシ、まぁまぁ晴れ女なので自分を信用します


      IMG_0025_convert_20120526144943.jpg







***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

今日は朝からお手入れ三昧

2012.05.24(20:23) 63


お手入れって言っても、お肌じゃないよ^_^;

古モノのメンテナンスでーす。

お天気良かったので庭で汚れを落としたり、状態をチェックしたり。。。

ご購入後、すぐに使用できる状態でお渡し出来るように気を使います。


まずはイベントブログでもちょっとだけご紹介した糸ケースが久しぶりの入荷です。


     P2012_0523_105434.jpg


      P2012_0523_105451.jpg


      P2012_0523_105508.jpg


サイズはW33.5×D30×H100  スリムな大きさで場所取りません。

引き出しは13段で、中の仕切りは全部取ってあります。

ハンドメイド資材の整理整頓にピッタリですね。

引き出し全面のガラスも全部揃っていてダメージ無しです。

オークションとか見ると結構いいお値段しますが

今回はイベントの目玉商品と言う事で諭吉さんでお釣り出ます



      P2012_0524_112920.jpg   P2012_0524_113228.jpg


なんだか分かりにくいですが(汗)

古ーい木製の仕切り付きケースやら、焼き菓子型

ジャンクなブリキケース、赤くてカワイイキャッシュBOXなど

ジャンクなモノいっぱいです。


*****今日の飲み物*****

お日様浴びると結構暑かった今日。

水分補給は欠かせません。

新製品のジュース飲んでみました。

      P2012_0524_092710.jpg

小岩井純水さくらんぼ。

美味しい~

期間限定です。

また買ってこよう




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

やっと終わった~。

2012.05.23(23:37) 62


イベントブログ、やっと旭川まで終わりました。

画像をストックしてあった中から探しながらなので

思ったより時間がかかりましたが、何とか終了。

ホッと一息。


先週から夫が多忙で出張続き、留守だと食事の支度しなくていいから

いない間にやっちゃえ~と色々お仕事こなしました。

この2週間、ほとんど家に帰って来れない夫。

先週 月・札幌日帰り → 火水・稚内泊まり → 木金・札幌泊まり → 旭川

今週 月火・旭川 → 水木・稚内泊まり → 金土日・大阪&和歌山(高野山)

ですと(*_*)  休みないじゃありませんか~

こんな理由でオーダー頂いているステンドグラス各種、作業が中断したままです。

お客様にはお待たせしまって申し訳ないのですが

気長にお待ち頂けるとありがたいです(>_<)

首が伸びちゃわないうちに完成させますので~


そんな彼から今朝になって注文が。

「Yシャツ欲しい。 白・長袖・ボタンダウン・クールビズ。
 そして慰霊祭だから、ちょっとフォーマル。」

ですと。

今ですか? 明後日出発ですよね? 先週前もって買物ないですか?って聞きましたよね?

馬鹿~

今日はイベント用商品や什器を片づけて北見に備えるって話したじゃありませか~(T_T)

しかも、そんな面倒くさい要望??

ハイハイ。 行きますとも。  妻の勤めでございますm(__)m

でも そんな簡単に見つからないだろうなぁ~

探し回ること2時間。  やっと気に入りそうな物を発見。

よし、普段色々イベントに協力してもらっているので

ネクタイも一緒に買ってプレゼントしよう


そして買物ついでに今日から西武デパートで行われている

「私の針仕事。糸と布が織りなす世界展」を見て来ました。

偶然、招待券をいただいたので

先週の札幌でのキルトショーがまわって来たのでした。

そこで目を奪われたのがなんと「キルトで作った石原裕次郎」(@_@;)

いや~びっくりしました。

良く出来ているんですよね~ コレが。

ブラインドとワイングラス置きたくなったよ 

とても素晴らしいキルトが多々あったのに、ワタクシの頭の中は

裕次郎でいっぱいになったのでした(笑)



*****はらドーナッツ*****

以前札幌で買った人気のはらドーナッツ。

素朴なお味で美味しかったです。

サツエキにもお店があるので、行ってみてね。


      P2012_0214_220709.jpg



*****お知らせ*****


今週末、10数年ぶりに東川のフリマに出るので

明日はその商品用意しまーす。

レトロモノや掘り出し物持って行きまーす!




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

イベントブログ、出店者さん紹介してます。

2012.05.22(18:29) 61


今日は旭川、暑かったです~

27℃近くあったみたい。  今年の最高気温だよね。

こんなに気温上がっているとは気付かずに

午前中仕事  →  打合せ  →  フライヤー用写真撮影
      (途中資料探しに本屋2軒)

市内を走りまわりました

それも飲まず食わずで。

家に着いたら15:00過ぎ。

麦茶一気にコップ2杯、いや3杯だったかな?

無理をしてはいけません。 自分。

次回は自販機で飲み物買いましょう。



そして今朝は出勤前にブログの下書き。

帰宅後また残りを入力して、先ほど公開しました。

次回6月のクチュリエマルシェと雑貨スタイルの出店者さんご紹介です。

まずは≪札幌・江別・小樽・苫小牧≫から。

残りはまた後日~。

***お・ね・が・い***

イベントブログの画像、相変わらず残念なものがほとんどですが
カメラ女子ではないワタクシなので 許してねっ m(__)m



*****オサレーなアンティークショップ*****

今日 打合せの途中 ちょっと寄り道してお邪魔しました。

      IMG_0054.jpg


北の嵐山にあるフランボワーズさんです。

今年の営業先週19日から始まっていたみたいです。

まだお花は少ないけど、雑貨は今が1番多いかも。

ワタクシはこちらのオーガニック石けんを購入してきました。
(どんだけ石けん好きなんだか・笑)

      P2012_0522_180653.jpg





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

お隣さんに感謝♪

2012.05.21(18:29) 60


今日は早朝から金環日食でTVは大騒ぎでしたね~。

ワタクシも夫が7時過ぎには出勤したので、TVの前に陣取り どの局がいいのかチェック~。

自分的に日テレとフジの映像が好みだったので 交互に見比べ日食を堪能(笑)

その後、北海道は部分日食で、旭川は7:50頃が見頃ってTVで言ってたな~なんて思いながら

ゴミ捨てに外に出たら、想像通りご近所ではだれ一人として 空を見上げている人はいなかった。

世紀の金環日食ならまだしも、部分日食じゃ盛り上がりに欠けるもんね。

やっぱりね~と思いながら歩いていると、お隣で一人暮らしをしているおばあちゃんが

杖をつきながら玄関から出て来たのです。  その手には「日食めがね」がぁ~

おばあちゃん  「見る??」って一言。

もちろん 見ますとも~  見せていただきますとも~

おぉ~~ 欠けてる~  本当に欠けてる~  ← 当たり前だっちゅーの^_^;

子どもの頃見た事があったような気がするけど、

大人になってからはほとんど見た事が無かったような気がするので

自分の目で見る ほぼ初めての日食かも。

おばあちゃん、ありがとーーーー

思ってもいなかった経験と感激に思いっきり感謝m(__)m



そんな事があって今日は朝から気分良くハンドメイドが出来たわ。

テンション上がったついでに、久しぶりにクロスステッチに挑戦。

今回はフツーのリネンに刺繍するので 以前買ったまま放置してあった

「抜きキャンバス」を試してみました。

      P2012_0521_114910.jpg
       (道具だけはいっちょまえ


      P2012_0521_144135.jpg
       (リネン地に抜きキャンバスを仮止めして、刺繍開始)


      P2012_0521_170825.jpg (イニシアル完成 Mです)


      P2012_0521_171142.jpg (糸を抜いて行きます)



      P2012_0521_171453.jpg  (縦糸・横糸を全て抜いたところ)


ちょっと時間はかかったけど、素人の割にはなかなかキレイな出来上がり。

刺繍用の生地じゃない時は この「抜きキャンバス」かなり便利です。

最後に糸を抜く時、ピンセットでって書いてあったけど

しっかり挟んで引き抜く為には これくらいしっかり挟めないと無理だよ。

と 言う事で先細ペンチなどがいいみたい。

さて、コレが何になるかはお楽しみ~(*^_^*)


     





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

ショップ店名も出来たよ♪

2012.05.18(21:10) 59


来月のイベントで各ブースに貼ってもらう店名が出来ました。

今年はシンプルに、こんな感じ。


     P2012_0517_105532.jpg


たとえ1日限りの張り紙でも、ちょっとオサレーでカワイイと

出店してくれるみんなも喜んでくれるかな~と思って作っています。



*******おやつ******

今日のおやつではありませんが

3月に札幌のイベントに出た時に夜 ホテルで食べたもの。

大好きなフルーツケーキファクトリーの季節限定のデコポンのケーキです。


      P2012_0316_222717.jpg


お酒を飲めない我がチームは相棒が夫であっても妹であっても

必ず自分たちへのご褒美で 行った先でしか買えないスイーツを買って食べます

次の地方イベントは北見。。。。。

ここにもお気に入りのお店があるので、今からとっても楽しみなんです~。








***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

サクサクと進んでます♪

2012.05.16(18:06) 57


今日は朝から雨模様。

こんなまったりした日はPC作業に最適です

朝からブログを更新したり 主催イベントの準備でいっぱい書類を作りました~。

クチュリエのブース表に

10月のカントリーマーケットの案内

そしてもう一つのお楽しみの準備も

GOサインが出たらイベントブログにてご報告しまーす。


     IMG_0022_convert_20120516175607.jpg


コレはその為の打合せの時にご馳走になったスウィーツ

アンティークのC&Sやケーキ皿がとっても素敵

この日は同行してくれたみんなが あまりの素敵空間にすっかりやられて

完全に舞い上がっていましたね(笑)


こんな風に毎日素敵な雑貨に囲まれて過ごすのが夢です

小樽で入江君には感激しましたが、実生活はイケメンは必要ないワタクシ、

理系の夫がいれば十分でございます。

それよりキレイな物や美しいお花がいいなぁ~




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

プチおとな女子旅してきました。

2012.05.16(10:35) 56

1年中イベントに追われて「忙しい 忙しい」と言い続けてましたが

昨年大好きだった夫の母を亡くしてから、自分も年を取るけど

親も同じように日々老いていて、実家の母と一緒に過ごす時間がだんだん減っていることに

今更ながら気付き 最近はちょっとでも時間を見つけてはあちこち行くようにしています。

上野ファームの作品展が終わった後は旭山へお花見に

そして今回は小樽と札幌へ一泊旅行。


小樽は毎年イベントでお邪魔していたし

子どもたちが小さい時は水族館など何回も行ったけど

じっくり歩くのは初めてでした。


少しでも旅行気分を満喫しようと色々考え
    (お友達のみなさんはよくわかっていると思いますが
     ワタクシ、旅の企画も大好きでございます・笑)

今回は初の船にトライ。 「小樽海上観光船」に乗ってみました

運河近く・第3埠頭発 祝津港行き。 なんのことはない水族館行きであります。

所要時間約25分。 小樽水族館入園券とのセットで¥2400。(お得です


IMG_0040_convert_20120516095439.jpg     IMG_0027_convert_20120516095310.jpg

  想像以上にスピードが速いお船           カモメも一緒に飛んでくれたよ


10数年ぶりの小樽水族館では 直前に産まれたばかりのアザラシの赤ちゃんがお出迎え

IMG_0036_convert_20120516095411.jpg 
   お母さんのおっぱい飲んでます~。 超カワイイ


お昼過ぎ、帰りもまた観光船で戻り 午後は運河沿いを散策。

ここで1つお得な情報を。

街中を観光する時に悩むのが駐車場ですが、なんと観光船利用客は乗り場の駐車場を

無料で何時間でも利用出来るんです~~。(営業時間内。17:00までだったかな)

台数限定、早い者勝ちですが、便利ですよ。


母と妹はすっかり様変わりした運河沿いに驚きながらも散策を楽しんでましたね。

そして有名な小樽・かま栄本店にてお土産を買おうと行列に並んでいたところ

どこかで見た事があるイケメン君を発見

なんと水泳のロンドンオリンピック代表の入江選手でした。

しかもワタクシのすぐ前に並んでいた方が関係者だったらしく

本当に目の前で見てしまいました。  話し声も聞こえてきたよ。

うーん、オーラがある~。  これが韓国だったら大騒ぎになるんでしょうが

そこは日本人。 周りの観光客もみんな気付いていても静かにしていましたね。

これも縁  ロンドンオリンピックでは精一杯応援しよう


それから大好きな雑貨屋さん、vivre sa vie +mi-yyu へ。

相変わらず期待を裏切らない素敵な店内

自分用のアクセなどを購入し、向かったのは天狗山

みなさんは行った事ありますか??

ワタクシは初めてなんです。 本当は夜景がいいんでしょうけどホテルが朝里川温泉なので

昼間のロープウエイを楽しむ事に(*^^)v

ここでもお得券情報を入手していたのでソレを購入。

ソレとは、展望レストランでのワンドリンク券(¥400分)がセットになって

¥1200なんです。 ¥300もお得よ。

しかも展望レストラン内の見晴らし抜群のお席でゆっくりお茶ができる~

IMG_0043_convert_20120516095504.jpg   IMG_0042_convert_20120516103219.jpg


今度機会があったら夜景も見てみたいなぁ。


そして夕方今夜のお宿 小樽朝里クラッセホテルへ

お部屋はコンドミニアムタイプだったので広々~。

朝里クラッセホテル

ホテルの目の前がスキー場だし、富良野プリンスホテルみたいな感じでしたね。

お食事も美味しかったです。  朝里川創作会席。

IMG_0051.jpg    IMG_0052_convert_20120516095643.jpg

ズワイ蟹と細目昆布のしゃぶしゃぶ        道産牛フィレ肉のポワレ


温泉に浸かって~ 美味しいもの食べて~ イケメンに会って~

贅沢ですね(*^_^*)



そして翌日は札幌経由して帰って来ました。

お昼は日本一のピザ食べて来ましたよ。

何度となくお店の前を通っていたけど今回初めて入ったレストラン。

石狩街道・創成川沿いのピザ屋さん「リストランテ・ピッツェリア・ダルセーニョ」

東区北22条東1丁目1-1。 無休。 ランチは11:30~14:30。

P2012_0514_115422.jpg

以前TVで偶然見たのですが、真のナポリピッツア協会認定店で

こちらの吉田シェフはコンクールで優勝されたそうですよ。

シンプルなマルゲリータが大好きなので1度食べてみたかったんです。

メニューは色々あるけど頼んだのはサラダ・パン・ピザ・ドルチェ・飲み物がセットで

¥1480のコース。  3人でそれぞれ頼んだんだけど(ピザを変えて)

ボリュームあって食べきれなくて残ったピザをテイクアウトしました。

パスタもあったから、今度はパスタも食べてみたいな。

とっても美味しかったですよ。 機会があれば、ぜひ1度。 おススメです。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

明日はオトナ女子旅に行ってきます♪

2012.05.12(18:54) 55

寒いですね~(>_<)

みなさん、体調は大丈夫ですか?

来月のイベントに向かって作家さんはみんな頑張ってくれているでしょうね。

ワタクシも真夏のイベントの企画や

10月のカントリーマーケットの準備を進めていますが、

こんなに寒暖の差が激しいと体がついて行きません(T_T)

明日から回復するようですが、まだまだ気温は上がりそうもないですね。。。

明日から実家の母を連れて小樽旅行をするので暖かくなってほしいなぁ。

初めての朝里川温泉。  楽しみです~

10年前に父を亡くしてから子育てに追われていたので

ここに来てやっと母と妹とワタクシの女三人旅をする事になりました。

でもこれじゃあまりにも熟女っぽくてあんまりなので

オトナ女子旅と名付けました(*^^)v


こんな本も買ったよ。

     P2012_0512_185344.jpg


札幌・小樽・函館などの情報が載ってました。

明日は母の日。  親孝行してきます。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

Angelさんのお店オープン♪

2012.05.07(23:45) 54


仲良しのAngelさんがお店をオープンします。

毎月15日に1日だけのオープンだそうです。

イベントに追われているうちに、ハッと気づけばもう来週ではないですか~!!

完全な委託イベントなのでお店に行く事が出来ないのですが

どんな感じになるのかなぁ~。

沢山の素敵な作家さんの作品が見れるみたいなので

ぜひ足を運んでみてくださいねっ


5月15日(火) 10:00~15:00

Angel

旭川市西御料2条1丁目1-6 ハイツベルA




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

新しいイベント決まりました。

2012.05.07(19:44) 53


春先から悩み続けたアウトレットのイベント。。。。。

色々なショップさん・作家さんからの後押しがあり

会場も予約出来たので発表出来る事になりました。

8月26日(日)10:30~15:00

旭川市北星地区センターにて行います。


今年は恒例のアウトレット(セールイベント)と

昨年春ちょこっとやってみて大好評だった『雑貨と手づくり蚤の市』を

合体させて開催です


好きで集めた雑貨だけど好みが変わっちゃったの。。。

ハギレがいっぱい溜まってるぅ~

などなど、ショップ&作家さんの私物を含めたイベントにしたいと思います。


テーマはずばり、『外国の蚤の市のような。。。。。』を目指します。

これから案内作りです。

準備が出来たらみなさんにメールしますよ~。

2~3日中に終わるようにがんばりまーす。


P2012_0505_125833.jpg
(他人とは思えない体型のあさっぴー・笑)





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


2012年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 明日はフリマっ♪(05/26)
  3. 今日は朝からお手入れ三昧(05/24)
  4. やっと終わった~。(05/23)
  5. イベントブログ、出店者さん紹介してます。(05/22)
  6. お隣さんに感謝♪(05/21)
  7. ショップ店名も出来たよ♪(05/18)
  8. サクサクと進んでます♪(05/16)
  9. プチおとな女子旅してきました。(05/16)
  10. 明日はオトナ女子旅に行ってきます♪(05/12)
  11. Angelさんのお店オープン♪(05/07)
  12. 新しいイベント決まりました。(05/07)
