タイトル画像

イベントで~す

2012.02.24(07:01) 29

      120217繧ォ繝ウ繝医Μ繝シ繝励Λ繝ウ蜊・_convert_20120219155834


明日からイベントです。

今日は午前中お仕事して 終わり次第会場へ直行します。

先月末のレース展以来1ヶ月ぶりのイベント。

ゆっくり出来たはずなのに 先週から風邪引いちゃって(>_<)

夜までもつか不安なのでドリンク持参だよ^_^;

色々入荷しているのに写真撮り忘れて詰め込んじゃったから

搬入後写真撮って来ます(汗)

ワイヤーシェルフも可愛いし、大人気のミニモールドもあります。

さ、忘れ物がないか もう一度確認しよう




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

久しぶりに雑貨作りました

2012.02.20(21:42) 28

今度のイベントに持って行く雑貨がやっと完成しました。

材料やアイディアは山ほどあっても 思うように手が動かないお年頃なので

完成までに時間がかかってしまいましたが、なんとか完成^_^;



     kako-hzBg4DfV5VlhAit8.png


布小物を作るのも好きですが こういう雑貨も昔よく作っていました。

おうちの形にワイヤーネットのカゴが付いていて

リメイク瓶を入れてあります。 セットでの販売になります。


今日はレース展の打ち上げランチでした

その様子はイベントブログの方でご紹介しています。

とっても楽しかったです~





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

除雪にやられました~

2012.02.19(16:43) 27

すっかりブログ更新から遠ざかってしまった。。。


ご無沙汰しております^_^;

13~14日は知り合いが道央の病院へ入院する為に荷物を担いで付き添いでした。

雪が心配なので、車ではなくJR利用でしたが途中の岩見沢の雪にビックリ

ニュースで日々見てはいたものの、実際目にすると そのすさまじさに言葉を失う。。。

岩見沢にお住まいの方を気の毒に思いつつ通過したワタクシは後日

地元・旭川にて同じ目に遭うのでした。。。。 凄かった、吹雪(>_<)


無事に入院を見届け、札幌から帰る途中サツエキをふらふらしてしまったワタクシは

ついうっかりバレンタインデーでごった返す大丸のデパ地下に迷い込んでしまい

あまりの混雑にすぐに買い物に挫折(笑)

1番端っこにあるお店で夫へのチョコを買い

      P2012_0214_220116.jpg


その後、サツエキに大好きなショコラティエマサールがある事知り

そちらで友チョコを購入♪ いつもは本店まで行ってたけど、いつの間にサツエキに出来たんでしょう?

      P2012_0214_220524.jpg


これはね~ お世話になった方々への気持ちなのです。


そして、18:00発のJRまで1時間以上あるな~と思ってブラブラ歩いていたら

はっと思いだしました。

そうだ~ 向かいの東急で昔委託でお世話になっていたこみやまやさんの

北の手づくりマーケットが開催中じゃないの~

しかも、仲良しのドロップさんが出店してるはず~と

行ってみました。

いたいた~ ドロップさん♪

可愛い作品を見せてもらって 久しぶりに会えて嬉しかったよ

その後指定席にてゆったりJRを楽しみながら帰宅。

やっぱり指定席って楽ですね。 寒い中行列に並ぶのは辛いお年頃(笑)


そして翌15日(水)からの悪天候で疲労困憊してしまったワタクシです。

帰省中の息子は母と紋別へガリンコ号の旅に行ってしまい

2日間一人でずっと雪かきしてました(泣)  家の庭はもう雪を捨てる場所がなくなり

3メートル近くなってるから、いくら大きいワタクシでももう限界。

仕方なく近所の公園へママさんダンプで運んで捨てて来ること2時間半。

その前後にも1時間以上雪かきしてるから 足はもつれるし目はうつろだったはず。

イベント前なのにハンドメイドどころじゃない。

金曜日も土曜日も復活出来ずに 今日になってしまったわ。


あ、でも金曜日はカンパニュラさんで行われていたハンドメイドイベントに

仕事が終わった午後から遊びに行ってきました♪

仲良しの作家さん2人が出ていました。

可愛い作品を色々見せてもらってお買物して 楽しかった~


刺激を受けて今日は少しだけどハンドメイドも出来たし

やっぱりおうちでボーッとしていてはダメなのね。

ハンドメイドは楽しい(*^^)v

新しい資材も入荷したので値段付けもしなくっちゃ。

今週末のイベントには持って行きますので、お楽しみに。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

味もイロイロ。

2012.02.11(14:00) 26

先日のまめやさんのパンは絶品でした

本当に美味しくて、毎日でも買いに走りたいくらい


そして、またまた美味しいパンに出会ってしまいました~。

それは こちら。

     zBnlzApiI7odtdv.png


ペリカンのパン。

迷いに迷ってチョイスしたのは

山型・小ロール・中ロールの3種類。

噂通り、激うまでした♪

フツーのパンに見えるのに 全然違う。

世の中には自分が知らない美味しいモノがたくさんあるんだなぁ~と

改めて知る。

世間の人々がお取り寄せを楽しむ気持ちがよ~く分かるわぁ。

一人なら送料で悩んじゃうけど、お友達と一緒なら全然OKじゃんって事で

今回お世話になったNさん、ありがとう~~~~

機会があれば、その時もぜひっm(__)m





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

鬼だってイケメンさ♪

2012.02.03(22:27) 24

節分ですね♪

恵方巻き、食べましたか??

我が家は次男が帰省中なので、実家に集まり作って食べました。

大人だけなら軽く済ませて終わりだけど

いっぱい食べるオトコのコがいると、そうはいかない^_^;

ついつい一緒につられて食べてまうというパターン。

さすがにもう豆まきはしませんが。


だけどね、毎年出して来て楽しむ物があるんです

それは、こちら。

     P2012_0203_170719.jpg


なにか分かりますか??

これ、よくスーパーで節分用の豆(落花生とか)についてくる

紙製の赤鬼のお面なんですよ~。  とっても珍しいと思うの。

今から数年前、家族が偶然売り場で見つけて もらって来てくれたんです。

     P2012_0203_170739.jpg


ちゃんと青鬼もいます(笑)

その面白さに脱帽。 どツボです

やっぱり販促用品って大切だと思うから(特に鬼のお面は)

他社と違ってこれくらい個性的だとウケルよね~

このくらいイケてる鬼なら是非とも訪問して欲しいわ~。

そして今年手に入れたのはこちら。

      P2012_0203_170753.jpg


もも太郎の犬のお面です。

売り場にはもも太郎本人と きじ 猿もいたけど

数も少ないし、いい年した大人が全部持ってくるのは

気が引けて遠慮した訳です


しょーもない話題でしたが、今年もやっぱり笑ってしまったので

ネタにしてしまいました~。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

お茶でほっこり。。。♪

2012.02.02(14:53) 23

先週のレース展では寒い中会場まで来てくださったお客様に

温かいハーブティーをご用意していました。

大好きな生活の木のお茶です。

本当はリーフが良かったんだけど、自宅じゃないし

あわただしいイベント会場での事なのでティーパックにしてみました。

味は3種類。



       kako-wIFNMDfTgfehAYPj.png



ピンクがローズブーケ(甘酸っぱいクランベリーも香り)

ブルーがローズヒップーC(甘いブルーベリーの香り)

イエローがグランマズジンジャー(やさしいオレンジの香り)


1番人気はローズブーケ(クランベリー)かな♪


だけどね、こんなにオサレーなハーブティーよりも人気だったのが

以外にも「黒豆茶」だったの! ← 自分が大好き

お客様だけじゃなくスタッフも誰でも飲めるように

ハーブティーと共に入れてみたら みんな大喜び

日本人だね~  お茶でほっこり

tekagoさんのお菓子にも合いましたよ。


香ばしくて なかなか美味しいので、みなさんも是非♪



***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


2012年02月
  1. イベントで~す(02/24)
  2. 久しぶりに雑貨作りました(02/20)
  3. 除雪にやられました~(02/19)
  4. 味もイロイロ。(02/11)
  5. 鬼だってイケメンさ♪(02/03)
  6. お茶でほっこり。。。♪(02/02)