タイトル画像


--.--.--(--:--)



***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

肩の荷が下りました。。。

2012.01.30(00:08) 22

やっと やっと 楽になりました。

終わったよ~!  レース展! ←  天に向かって叫びたい(笑)


明日から帰省中の次男と遊びますってどんな?

それはね、彼に運転してもらってあちこち行くことさ。

イオンもコーチャンフォーも連れて行ってもらうもんね~♪

忙しかったからどっこも行ってなかったので

少し解放感に浸りたい

そして次回の為にまた作ります。


まずはレース展の事務仕事して

委託作家さんたちにに作品をお返しする仕事があるので

順番に終わらせよう。


それから このブログを見た作家さんたちがわざわざ隣町から

レース展に来て下さいました。

頑張って作ったbagをお買上げ頂いたばかりか

沢山の差し入れも持って来てくれて、とっても嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

アンティークレースも喜んで頂けました。

2012.01.29(00:00) 21

今日はイベントにお越しいただいてありがとうございましたm(__)m

今日の為に頑張って仕入れたアンティークレースや

イニシアルモチーフなどが好評でとても嬉しいです。

今なら種類も豊富です。

ハンドメイド好きな方、是非チェックしてくださいね~。

そうそう、手づくり石けんのコーナーも大好評でホッとしました。






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

とうとう作品展当日です

2012.01.28(02:26) 20

もう日付が変わってしまったので正確には昨日ですが

レースの手仕事展の搬入をして来ました。

いつも以上の荷物があったのですが、ムスコが手伝ってくれて予定より早く

2階の会場に運べてホッとしました。

が、テーブルの数が足りないなど予定の事が多発して

かなり気をもみましたが なんとか落ち着きました。

どの作家さんもとっても可愛い作品ばかりで感激しましたよ

欲しいモノいっぱい~

だけど、今月は9年ぶりに眼鏡を新調したり

何かとモノ入りだったからお小遣いがピンチなので

今回お買物が出来るかは未定なんです。

そう言えば眼鏡の話しですが

自分の年齢からいっても もしかしたら老眼がはいりつつある??

と、覚悟してお店にいきましたが なんと! 老眼は入っていませんでした~

単なる近視が進んだのと眼鏡のレンズのコーティングが

ダメになって頂けだった。  いや~ 良かった良かった(笑)


それでは少しでも睡眠をとらなければ体がもたない大人女子は

徹夜はしないで休みます

明日はレースの手仕事展でお待ちしております。






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

今頃神様が降りて来たって~

2012.01.25(13:08) 19

短時間に東京を急ぎ足で歩き回ったおかげで

新潟から帰宅後も激しい筋肉痛に悩まされていましたが、やっと回復。

そして何だか無性にミシンが使いたい。。。

だけど~  もう時間がありません。。。。(泣)


      kako-2g5hcMV3OgUtn8At-01.png


      kako-sPtCcS8iGKleB9iz-02.png


レース展には間に合わなくても 少しずつ前進しよう♪

今年の目標は毎日1点でも完成させたいな。

遊び歩くと大変な事になるのね。。。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

笑ってはイケナイフェリー

2012.01.24(16:04) 18

先週金曜午後から 新潟に住む次男(大学生)を迎えに行って来ました。

なぜ、成人したムスコをわざわざ迎えに行ったかと言うと、

それは彼が冬道を運転した事がないから。。。。。

昨年春、大学進学と同時に車を持たせ、一人暮らしになったムスコ。

それまで免許はあったものの、旭川では運転していなかったのです。

新潟は雪国だけど、皆さんTVで見る通り、気温が高いから道路は雪がないんです。

しかも、地下水が四六時中出ていて、玄関先や駐車場の雪を融雪している。

旭川で言う、春先のグチャグチャな感じとでも言いましょうか。

地元の方は皆さんゴム長です。 ブーツなんて履いていたら一目でよそ者と分かります(笑)

今回 春休みに帰省するにあたって豪雪地帯に車を放置して来る訳にもいかず

仕方なくフェリーを利用する事になり、問題は北海道上陸後の雪道だった訳です。

吹雪いていたらどうしよう、凍ってツルツル路面だったらどうする?

と、親の心配は尽きず、結局レース展前の多忙な時期に迎えに行って

途中 運転指導をしながら帰ってくる事になりました。

そうそう、心配は冬道だけではなく、高速道路もです。

家族が一緒で旭川・札幌間を運転した事はあったけど

彼が一人でどこかに行った事が無かったので 何もかも心配だった訳ですね。

そんなこんなで、ワタクシの新潟入りも千歳空港は欠航が多いので(JRもよく止まるしね)

旭川 →  東京 →  新潟  →  北海道となったのでした。
 (飛行機) (新幹線) (フェリー)

予定外の東京とはいえ、せっかく行くのだから少しでも見たいわ~と

限られた時間の中、歩き回りましたよ。 東京滞在24時間しかなっかたから

あんまり行けなかったけど、日暮里も少しみて浅草橋も1時間だけ見ました。

電車や地下鉄を効率よく乗り継いで、21日夕方には新潟へgo

そうそう、前回は気付かなかったけど東京駅地下にはいつの間にやら

美味しいモノの専門店街が出来ていたんですね~。

以前ハヤシマリコさんのエッセイにも出て来た、

おいなりさんの専門店「豆狸」もありました。

マメダヌキじゃないよ、マメダと読みます。

夕食はムスコと食べる約束だったから、ちょっとだけ味見ということで

お徳用パック(5個入り)を1つ(¥693)購入して二人で食べてみました。
(今回はR*senaこと、ワタクシの妹も一緒の旅でした)


     kako-2gdwOQWs8mIJRr5r-06.png  (あらぁ~?、カニが切れてるぅ~)


わさび味やらカニが乗っかっているのやら、味付けがバラエティーに富んでいて

なかなか美味しかったですよ。 あ、単品だとカニのは1つ¥231だって~。

おいなりさん一個がこのお値段  恐るべし、東京。


それから、引越し以来のムスコのお部屋は想像よりキレイにしていたのでホッとしたわ。

そして新潟滞在14時間で22日早朝フェリーは出航したのでした。

船内には大浴場もあるし、ゲームコーナーとか ビデオ上映やら

マッサージイスやビジネスコーナーとかもあって 結構楽しいですよ。

約18時間も乗っていなきゃならないので 時間を持て余しそうだったから

ワタクシはこんなモノを持込みました。

     kako-84OfsQL99XepuGKp-02.png


イベント用の紙袋とスタンプ一式。

ビジネスコーナーを占領してペタコン・ペタコン(笑)

先にムスコの家に入浴道具やらを送っておいたので

こんなモノまで。。。と呆れられながら、内職してました。

飛行機だと荷物の重量制限あるけど、車だと楽だったわぁ~。

東京で最終バーゲンにひっかかり、余計な荷物が増えたけど

とりあえず新潟まで運べば、後は車に放り込めばいいので調子に乗って

買い物三昧だったワタクシたち姉妹(笑)

ムスコは黙って運んでくれたけど、問題は船内での過ごし方なのでした。

自身も無口でクールな彼は家族(特に母と叔母)にも寡黙を要求します。

人前で大声でお喋りしたり、大きな口あけて笑ったら

「はしたない」と叱責されます。 ←  実話だよ。

なのでこの船内は 「絶対に笑ってはイケナイ フェリー」状態なのです。

知ってますか? 大晦日に放送してるダウンタウンの番組。

笑ったらお尻を叩かれる内容のやつ。

寡黙なくせに、ムスコはこの番組が好きなんです。

ワタクシは見てないけど、内容くらいは把握してるので

妹と2人で「絶対に笑ってはイケナイ フェリー」と名付けたのです。

幸いワタクシたちは女性専用のお部屋に入れたので、彼とは部屋が別になったの。

どれだけ気が楽になった事か~(笑)

その後は彼から逃げるように船内で過ごしてました。

あ、夕食のレストランは一緒でしたけどね。

時々彼が確認に現れると「ヒッ」となりましたが

佐渡島や日本海に沈む夕陽を見たりして楽しく過ごせました。


そして苫小牧上陸後はお天気も良かったので スムーズに旭川入り出来ました。

これで、レース展の搬入も男手が確保出来たので安心です。

いっぱい荷物運んでもらおう~っと♪


長々と読んでくださってありがとうございました(笑)

そうそう、最後にビックリした事を一つ。

ムスコの大学は3学期がほとんどありません。

豪雪地帯で生徒も教授や職員の方も通勤通学がタイヘンという事で

授業がほとんど行われないんですって。

これって本当の理由なんだろうか。。。???







***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

冬の荒波越えて…

2012.01.22(09:34) 17


これから新潟発のフェリーに乗船します


苫小牧には明日の早朝到着です。


海が荒れませんように……。


***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

この可愛いBOXにやられた。

2012.01.20(23:44) 16



止めようと思ったけど、あまりにも可愛いBOXにあえなく撃沈(笑)


ケーキだけじゃなく、保冷剤や他のすべてが可愛かったの


今日は新宿界隈を歩き回り、明日は日暮里行ってから
夕方新幹線で長岡(新潟県)入りします。


さ、明日に備えてもう寝よう。

お休みなさい


***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

お出かけ前に少しだけ。。。

2012.01.19(20:21) 15

先日レースをコラってたリネンはまずはフツーのトートバッグに。

レースを変えて 4つ出来ました。



      kako-iTx4wzXyhXLXIzSE-01.png



それから本革紐を付けたショルダーも1つ。


      ooL8e.jpg


      RLgYP.jpg


まだ未完成のもあるけど、出来るかな~??




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

久しぶりの掘り出しモノ♪

2012.01.16(18:44) 14


新年早々大好物の古モノが入荷してテンション


     -02jp8MJ.jpg

こちらは大人気のハミルトンのプリンタートレイ・フルサイズです。

最近はだんだん入手困難になって来てますね~

取っ手のUPも見てくださいね。

     -03WgW6b.jpg

2番目に古いタイプと思われます。 もちろん鋳物の取っ手ですよ。


そして超可愛いキッズチェアー


      -04UIsnj.jpg


これはかなり古い昭和の物。 もしかしたら戦前か 戦後すぐくらいかな。

こちらも人気の幼稚園サイズです

2客入荷しました。



      -05yO4Ge.jpg


ブリキでできた壁掛け。 お色はブリキそのままと 白くペイントした物とあります。


どれも存在感たっぷりの掘り出し物ですよ~。


他にも最近のイベントには出していなかったアンティークなども並ぶ予定です。






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

涙やけって。。。

2012.01.14(19:12) 13

      kako-TLkB6bHKDMAzTE15-01.png

我が家のミルフィ(マルチーズ 7歳) 小さい時からアレルギーで悩んでおります。

ずっと ずっと食べ物には気を使い 人間のモノは一切食べさせず

アレルギー対応のフードやオヤツにお金をかけ

薬用シャンプーを使ってきたのに

去年からかなりお肌の調子が悪い日々。。。。。。

人目を盗んでカキカキ カキカキ 身体中をかきむしって

血が滲んでることもしばしば。

先週からまた病院通いで 時間もお金も相当かかってマス(泣)

今回 ワンランク進んだ薬用シャンプーに替わり

週1~2でシャンプー。 しかも10分間マッサージ

これが長いんだ。 1.7キロしかない超小型犬の子を10分間なでまわすって至難の技。

間が持たないので、お風呂用CD持ち込んでやってます。

そしてシャワーを怖がる子なので 湯量を調整しながら新生児のごとく洗い上げ、

待機している夫に渡す。 ドライヤーの熱も体に良くないとの事で

ストーブ前の特等席で夫がタオルドライ。  乾くまでひたすら優しく拭きまくる。。。

先生(動物病院の) 飼い主、頑張ってます。

おっしゃる通り、昨年からジャーキーも止めました。

そしたら半年たった頃気付きました。 あんなにひどかった涙やけが消えた事に

本当にびっくりしました。 ネットで検索しても犬本読んでも

明解な解決方法が見つからなかったのに キレイになりました。

愛犬の涙やけで悩んでいる方、やはり口から入るモノを考え直すべきみたいです。

先生から「少量でもジャーキーは止めた方がいいですよ」って言われて半信半疑でしたが

さすが、プロ

そして今回 唯一食べていたオヤツの五穀ワッフルも禁止になり

病院取り扱いのフード(カリカリ)のみを与える事になりましたが

ミルフィの為に心を鬼にして頑張らなければ。

オヤツを欲しがるミルフィをなだめすかし 毎日を過ごしてます。

そして考えた。。。。。ワタクシもオヤツ絶ちをすべきか??

普段そんなに間食はしないけど たま~にランチに行くとやっぱり食べてしまうし~。

本気で考えてみようか。。。。。

ねっ ミーちゃん。



     kako-JNLj9iAkWDIsWYcl-01.png(そうだ そうだ おかーさんも止めれ)






 



***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

コラージュって好きです。

2012.01.11(16:04) 12

レース展が迫って来ていますが ここに来て毎日仕事が入っています(泣)

ハンドメイドの時間が取れない。。。。。 辛いです。



こちらは完成したポーチ。 アンティークレース存分に使ってマス。

      kako-ACRe1OnIh2q6PBPE-01.png



そしてこちらは コラージュ中。 さて 何になるでしょう??

      kako-LMC4nc7HcSCETrPo-01.png


ポーチよりかなり大きくコラってます。

10数年コレクションしていたお宝のレースも今回使いました。

勿体なくてどーしてもハサミを入れられなかったモノも

覚悟を決めてカット

10㎝¥500とか¥800だったレースも使っちゃえ~と

1枚カットすると ふっきれたのか、ためらいがなくなったわ。

お高いレースも使ってますが 作品はなるべく買いやすいお値段でと思っています。

予定していたより かなり作品数は少なくなりそうですが

自分なりに楽しんで作品作りを続けます







***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

自分へのご褒美

2012.01.09(17:43) 11


ずっと気になっていたモノ。

それは今治のタオル

雑誌やTVで目にする度に どんな使い心地なんだろ~と。

そして年末に偶然コーチャンフォーにて お手頃価格の今治タオルを発見

もっと高価だと思っていたから千円台で売ってる事に まずビックリ。

悩む事数分。 他の物を見ながら店内を歩き回り、

やっぱり 気になる~~~と 溜まっていたポイント使って購入。

真っ白なフワフワのタオル。。。

2種類あったので せっかくだから両方買って比べてみよう

他のタオルとすぐに区別できるように

そして夫や息子たちに使われないように

レースとアンティークのイニシアルテープを縫いつけました。

1度洗って 明日から使うのが楽しみ~(*^_^*)


      kako-jObC9YZYXS4gfCCU-01.png






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

美味しいよ~♪

2012.01.07(17:53) 10

TOKYO土産頂きました

銀座プディングバーム(*^。^*)

夕飯前だというのに、誘惑に勝てないワタクシたち夫婦(笑)


      -02kako-nkIKXTWnOg649QcQ.png

夜は鍋だからねっと自分に言い聞かせ、八分の一を頂く

カスタードの層と焦がしカラメルの層が溶け合って

大人~な お味

あぁ シ・ア・ワ・セ

実は昨夜 いえ 真夜中というべきかな。 激しい腹痛で目覚めたワタクシ。

とてもご飯を食べられる状態じゃなかったので

お昼は軽く雑炊を食べて外出。 幸い、その後体調は良くなったけどね。

そんな事があったのに、スウィーツは別腹とはよく言ったもので

少しくらい具合悪くても 本当にお菓子は食べれました(笑)

しかも すっかり回復してるし(*^^)v

ゴチソーさまですm(__)m


そして 今日向かった外出先は今日から始まった「冬の工芸まつり」

昨年まで毎年出店させて頂いていたのですが

今年は明日と明後日がプライベートで用事があり、出店を断念。

だけど知り合いも沢山出てるはずだし、ご挨拶を兼ねて行ってみよう!

お天気も良かったので 混雑を避けて午後から伺いました。

おっ、今年もカナリヤさん来てますね~。

アレ?? だけどウールなどの生地が多くて リネンはほとんど見当たらない。

期待して行っただけに、かなりガックシ

残念ながらほとんど買うものはなかったわ。。。。。


その後みなさんのお店を覗きながら あちこちで散財し

初めてお客さんとして 冬の工芸まつりを楽しんで来ました。

毎年 大雪だったり すごく冷えたりだったけど

今年は穏やかなお天気が続く事を願ってます。

色々なジャンルの方が出店していて楽しいイベントでしたよ。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~。










***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

大好きなハンドメイド石鹸♪

2012.01.07(09:07) 9

ハンドメイド石鹸に出会って数年。

こんなにいいものだとは正直考えてなかったです。

それまでは市販のチューブに入った洗顔料やメイク落としを使っていたので。

時どき大人ニキビは出来るし 油っぽかったり 乾燥したり

どんなに高価なスキンケア用品を使ってもお肌の状態は今ひとつ。。。

だけど数年前のjojoさん主催の小樽イベントで同じ出店者として出会った

Atelier coreisさんの石鹸を使ったら とっても良かったんです。

洗い上がりも 洗顔後の状態も。

「これは。。。」と思い リピート決定

姉妹や従妹にプレゼントしたら好評だったので 昨年は個人的に大量買い。
(大人買いを超えていたと思う。まるで仕入れの様だったわ)

その後もあちこちで作家さんメイドの石鹸を買ってます。


そんな中で昨年出会ったのがHerbe de Neigeさんの石鹸です。

これ、メイク落しが出来るんです

しかも1度洗いで良いというのが またいいじゃありませんか~

イベント仲間のRちゃんに聞いていたんだけど 中々購入する機会がなくて

昨年7月末の石狩でのプチジャルでやっとGET

朝はAtelier coreisさんの石鹸を使って、夜は毎日これで洗顔してます。


ところでよく質問されるのが

「手づくり石鹸って すぐ溶けてドロドロにならない?」

って事なんです。

そんな事ないですよ~。

私が今 使用している物は全部何ともないですから。

      -01kako-7CWzDjbRFKRHHbMT.png


これ、現在の私の石鹸なんですが、ホーローの石鹸トレイに

100均の石鹸受を入れて使ってます。

白いのがHerbe de Neigeさんの石鹸で 茶色いのがAtelier coreisさんの。

この100均のスポンジがコツですね。

風通しのいい場所に置けばスポンジが無くてもいいのですが

このスポンジを1枚敷くだけで 石鹸の状態が全然違うのです。

コレはキャンドゥで売ってた物です。

TVでも隠れヒット商品って紹介してたけど、ホントに良かったですよ~


そして何よりも1番のポイントは経済的ってことかな。

すごく長持ちしますよ~。 何カ月も使えるからね。

最初は石鹸1個にこんなに出すの?って思うかもしれませんが

お肌の状態は良くなるし 経済的だし

文句のつけようがありませんです。 本当に。


みなさんにも ぜひぜひ この機会に手づくり石鹸の良さを

知ってもらいたいなぁ~(*^_^*)




それから、ついでに私が実践している事をもう一つご紹介。

これもお友達のjojoさんから伝授してもらったんだけど

石鹸で洗顔後 清浄綿でお顔を拭くのです。

こうすると水道水に含まれる不純物がなくなって

より一層お肌の状態がキレイになるの。

その後化粧水など いつものお手入れをしたらいみたい。

清浄綿は安いのでOK

あちこちのメーカーのを試したけど ビミョーに水分の割合とか違って

ワタクシは近所の★★ドラッグにある、こちらがお気に入り。

      kako-KZ1Lq46fdZC304ye-01.png


ベビー用品コーナーで売ってます。

100枚入って、1箱¥600~700くらい。

両面使えるから、表で拭いてから裏側でも拭きます。

ホントに効き目あるんだよ。 スキンケア類のしみ込み方が違うのです。

高価な化粧水もいいけど、ほんのちょとの事で効果があるなら

こんなお手入れもあるんだって事を知ってもらえれば嬉しいです。

ぜひ若い方にもお勧めします~

教えてくれたjojoさんに感謝m(__)m


さらについでに言うと お顔を拭いた後は

洗面所に飛んだ水を拭いたり、蛇口をささっと拭いてから

捨てると水回りもキレイになるし一石二鳥よ






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

疲れた時のお楽しみは。。。

2012.01.06(22:18) 8


昨年10月のカントリーマーケットin旭川終了後から

ハンドメイドとは無関係の本業のお仕事がとっても忙しくて

11月も12月も仕事とイベント出店の繰り返しで疲労もMAXでした。

幸いお正月は5日までお休み出来たので 少し回復しましたが。

お休みの時はおうちに閉じこもって 好きな★★ドラマを1日中流しながら

イベント準備をする時が至福の時。。。

最近はスカパー・wowow・BS・地上波と本当にいつ・なん時でも

それこそ1日中あちこちのチャンネルで★★ドラマを観る事が出来るので

石川 遼くんじゃないけどスピードラーニング状態(笑)

簡単な単語なら日本語よりも★★語が無意識に出てくる始末。

早く息子の大学が終わって 実際の★★(国名)に行きたいなぁ~~

時間を見つけて読む本も最近は☆☆王朝の歴史とか

王妃のなんちゃらとかになってしまって益々ハマる一方。

さ、今夜もNHK BSで放送中の「☆と★」見て寝よう~っと♪








***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

新年早々ですが。。。

2012.01.05(12:09) 7


初スウィーツ なう


洋栗のモンブラン


本当はイチゴの日だったから 苺が乗っかったケーキの予定だったのに

旭川じゃ あんまり話題になっていなかったのかな??

TVでは盛り上がってたんだけど~~

う~ん 今年こそフルーツケーキファクトリーの

ケーキバイキングに行きたいな~~

旭川じゃ満足できないもん。。。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

愛犬

2012.01.05(09:29) 6


我が家のアイドル マルチーズのミルフィです。

イベント仲間と勝手にワンコAKB作って 仲良しの夢.夢さんの姫ちゃん(ヨーキー)とセンター争ってます(笑)


この記事、初・携帯からです。

簡単な事なのにイベントブログの方でも挑戦してなかったの。

これからは、イベント先からでも更新出来る~♪

良かった 良かった。

成長は遅いけど 一歩前進(笑)


しかし、本人(本犬)から苦情が来そうな写真だ。。。

トリミング前で毛はボソボソだし、寝る前だからしょぼい顔してるし~

携帯 水没させちゃったから画像がほとんど消えちゃったの。。。。。

ごめんね、ミーちゃん。

次回はもっと可愛い画像載せます。







***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

1日10時間。。。。。

2012.01.04(11:15) 5

タイトルの1日10時間はハンドメイドの時間ではありません。

2~3日にかけて見たテレビの時間(爆) 合計20時間だね。

朝7時からスタートしてゴールの昼2時まで。

そして夜は7時から10時までのダイジェストまで。

思いっきり堪能

そうです。 箱根駅伝なのでした。

残念ながら応援している大学は優勝出来なかったけど、東洋大学すごかったですね~

こんなに大差がつくと、ただただその努力に敬意を払うしかない。

しかし! 来年は山の神がいないので、我が★★大学が頑張ってくれるでしょう♪

名将・☆☆監督が胴上げされる場面が見たい~

どっちかと言うと選手よりも、監督のファンなのでね。

さてさて、駅伝を見ながらも手は動かしていましたよ。

本日の入荷ご案内はアンティークレースです。

    ①kako-SdoDeW6Y2mChloBy.png     ②kako-nDHsGqfwkXNzbYuV.png


    ③kako-dACLdLHxFoz323PV.png    ④kako-MUctmv9MxvKLCJNu.png



①~②は アンティークレース各種。 サイズもお値段も色々。

③はアンティークのスイス製モノグラム各種。

④は現行品の生成のモチーフレースたち。

どれも素敵です


それにしても 写真って本当に難しい。。。。。

素敵に見える撮り方って いったいどうしたらいいのだ??

実物は素敵なのに 思ったように写せないものですね。

昨年末 Aちゃんに色々教えてもらったけど、いきなり上達は出来ません(>_<)
   (ありがとねぇ~~~♪)

ポラロイド風がやっと。。。。。^_^;








***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

穏やかな元日でしたね

2012.01.01(22:46) 4


今日は穏やかないい元日でしたね~。

雪が降る事もなく ものすごい冷え込みもなく。

我が家は自分も 私の実家も喪中だし

息子2人も帰省しないので ひっそりと静かなお正月です。

とは言え、やはり実家の母が淋しがるので近所という事もあって

1日実家で過ごして帰って来ました。

お節料理は普通に作りましたが 今年はカタログギフトのごっつおう便で

富山の老舗料理店のお節を頼んでみたんです。

      03biW80.jpg

2~3人前ですが、他にもお料理が色々あったので

このくらいのミニお節は1日かけて食べるのにちょうどいい量でしたね。

冷凍で届いて30時間前から冷蔵庫で解凍するって書いてあったので、逆算して

忘れないようにするのが大変でしたが(細かい事にこだわる性質なので・笑)。

それにしても、ぶりや鯛などのお魚が美味しくてびっくり!!

こんなに美味しいなら、あちこちのお節も食べてみたいね~なんて

話にもなりましたが、多分忘れる事でしょう


そして、我が家は誰もお酒を飲まないので1日テレビを見ながら

大好きな「戦うお正月」と「芸能人格付チェック」を見ながら

元日から内職です(笑) とにかく空いている時間が勿体ないので

昨日お知らせしたアンティークのイニシアルテープを商品化してました。

      010CR9j.jpg


お客様が買い易いように アソートパックを数種類作りましたよ。

お手頃価格で出せますので どんどんハンドメイドに活かして欲しいなぁ~

そしてこれから デザートのゴディバのアイスクリームを食べて寝ます

明日は1年に1度のお楽しみ、箱根駅伝があるので7時には

起きなきゃならいし~← 実は大の箱根駅伝ファン

応援している大学があると力入ります(残念ながら息子たちの大学とは無関係ですが)

またまた内職しながらTVにかじりつきになりそうです~

それでは みなさんいい初夢みてくださいね~





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


2012年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 肩の荷が下りました。。。(01/30)
  3. アンティークレースも喜んで頂けました。(01/29)
  4. とうとう作品展当日です(01/28)
  5. 今頃神様が降りて来たって~(01/25)
  6. 笑ってはイケナイフェリー(01/24)
  7. 冬の荒波越えて…(01/22)
  8. この可愛いBOXにやられた。(01/20)
  9. お出かけ前に少しだけ。。。(01/19)
  10. 久しぶりの掘り出しモノ♪(01/16)
  11. 涙やけって。。。(01/14)
  12. コラージュって好きです。(01/11)
  13. 自分へのご褒美(01/09)
  14. 美味しいよ~♪(01/07)
  15. 大好きなハンドメイド石鹸♪(01/07)
  16. 疲れた時のお楽しみは。。。(01/06)
  17. 新年早々ですが。。。(01/05)
  18. 愛犬(01/05)
  19. 1日10時間。。。。。(01/04)
  20. 穏やかな元日でしたね(01/01)
