タイトル画像


--.--.--(--:--)



***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新作

2013.06.24(21:37) 103

こんにちは。


今回の上野ファーム用に作った

リバティマカロンのスマホジャックなどをご紹介~。



P2013_0623_112523.jpg



P2013_0623_112552.jpg


P2013_0623_112636.jpg



スワロフスキー、タッセルなどを使ってみました。

恵庭・北見にも持って行く予定です\(^o^)/






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

ステンドグラス製作停止のお知らせ

2013.02.03(14:29) 87

こんにちは。

こちらを見てくださっているお客さまは少ないと思うのですが

今日はステンドグラス製作停止のお知らせをさえて頂きますm(__)m

長い間スマイルトゥハートの看板商品として

オリジナルステンドグラスを製作・販売させて頂いておりましたが

この度、製作者本人である夫の仕事が忙しくなりまして

ステンドグラスを作る時間がなくなってしまいました。

とても残念ですが、普通の会社員として仕事を持っていますので

そちらを優先しなくてはなりません。

ごひいきにして頂いた多くのお客さま、本当にありがとうございましたm(__)m

心より感謝致します。


いつか再開できるかもしれませんし、

ひょっとしたら ごくたまに気が向いたら、小さな作品を作る事もあるかもしれません。

ガラスの破片が沢山あるので、ワタクシが小物を作ろうかな??

なんて計画もあるのですが、まだ未定でございます。


一昨年くらいから、作る時間がなく品薄状態だったのですが

今年に入って相談の結果、このような結論に達しました。

地方のイベントも毎回夫に手伝ってもらっていたのですが

昨年から妹であるR*senaが同行する事が多くなって来ました。

今後は昨年以上に姉妹で出没する事が多くなると思いますが

どうぞ宜しくお願い致します。



P2013_0203_134332.jpg

最後のオーダー品になった大きいサイズの物。

今月末のカドリーマーケットでお渡し出来るように頑張って作っています。





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

刺繍。。。完成しています。

2012.06.09(10:52) 66


以前ちょっと見て頂いた刺繍がBagになりました。

明日のイベントでデビューです。


    P2012_0609_103320.jpg




そして他にも。 少しですが。

先日作ったのですが北見のイベントで嬉しい事にあっと言う間にお買上げ頂けて

写真撮る暇もなかったのですがリピート製作しました。

本革の持ち手にこだわって、共布のフリルをあしらい

ちょっと大人カワイイ夏Bagの出来上がりです。


     P2012_0609_103345.jpg   P2012_0609_103438.jpg


実は北見の後 体調不良で、仕事は忙しいし(ガーデニングの季節だしね)

息子たちの夏休み帰省の飛行機チケット取ったり

夫の多忙があったりで プライベートもしっちゃかめっちゃか(;一_一)

こんなに落ち着いてイベントを迎えられなかったのは初めてです(泣)

ついついPCに触るのが億劫で、ブログ放置状態でした。

イベント主催についても 色々考える事があるし

10数年主催をして来て、もうそろそろイベントを見直す時期に

なって来たことを実感していますが

取りあえず、明日のイベントを頑張らなければ

刻一刻と搬入時間が迫って来ています。

まずは、会場設営です。

会場が広いのでとっても大変なんですが、みなさんのご協力をいただいて

しっかり準備したいと思います。

ヨロシクお願い致しますm(__)m






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

お隣さんに感謝♪

2012.05.21(18:29) 60


今日は早朝から金環日食でTVは大騒ぎでしたね~。

ワタクシも夫が7時過ぎには出勤したので、TVの前に陣取り どの局がいいのかチェック~。

自分的に日テレとフジの映像が好みだったので 交互に見比べ日食を堪能(笑)

その後、北海道は部分日食で、旭川は7:50頃が見頃ってTVで言ってたな~なんて思いながら

ゴミ捨てに外に出たら、想像通りご近所ではだれ一人として 空を見上げている人はいなかった。

世紀の金環日食ならまだしも、部分日食じゃ盛り上がりに欠けるもんね。

やっぱりね~と思いながら歩いていると、お隣で一人暮らしをしているおばあちゃんが

杖をつきながら玄関から出て来たのです。  その手には「日食めがね」がぁ~

おばあちゃん  「見る??」って一言。

もちろん 見ますとも~  見せていただきますとも~

おぉ~~ 欠けてる~  本当に欠けてる~  ← 当たり前だっちゅーの^_^;

子どもの頃見た事があったような気がするけど、

大人になってからはほとんど見た事が無かったような気がするので

自分の目で見る ほぼ初めての日食かも。

おばあちゃん、ありがとーーーー

思ってもいなかった経験と感激に思いっきり感謝m(__)m



そんな事があって今日は朝から気分良くハンドメイドが出来たわ。

テンション上がったついでに、久しぶりにクロスステッチに挑戦。

今回はフツーのリネンに刺繍するので 以前買ったまま放置してあった

「抜きキャンバス」を試してみました。

      P2012_0521_114910.jpg
       (道具だけはいっちょまえ


      P2012_0521_144135.jpg
       (リネン地に抜きキャンバスを仮止めして、刺繍開始)


      P2012_0521_170825.jpg (イニシアル完成 Mです)


      P2012_0521_171142.jpg (糸を抜いて行きます)



      P2012_0521_171453.jpg  (縦糸・横糸を全て抜いたところ)


ちょっと時間はかかったけど、素人の割にはなかなかキレイな出来上がり。

刺繍用の生地じゃない時は この「抜きキャンバス」かなり便利です。

最後に糸を抜く時、ピンセットでって書いてあったけど

しっかり挟んで引き抜く為には これくらいしっかり挟めないと無理だよ。

と 言う事で先細ペンチなどがいいみたい。

さて、コレが何になるかはお楽しみ~(*^_^*)


     





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

コラージュBag出来ました。

2012.04.15(09:14) 48


     P2012_0415_082707.jpg


以前作った物がおかげさまで売れてしまったので

少しデザインを変えて作ってみました。

前回のは両耳刺繍生地のリネンだったけど

今回はシンプルなリネンに、レースをたくさんコラってみました。

傷みやすいBagの角も本革使っています。

ショルダー紐も もちろん本革で長さ調整機能付き。

コラージュピンもセットでの販売でございます。



裏側にはさらに使いやすくという事で ポケットを。

これで車のkeyや携帯・スマホもちょいと入れられます。


     P2012_0414_214516.jpg



分かりにくいけど裏側です。

大きめポケットでマジックテープつきです。

次週の帯広デビュー。  相棒のトルソーのよし子さんに持ってもらおう。


   

***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

ムスコのイメージは。。。。。

2012.04.14(15:39) 47



子どもの日にイベントがあるので珍しくキッズ用をハンドメイド。

革とレースを使ったヘアピン。


     P2012_0412_130000.jpg


こんなんで良いのか?と自問自答しながら作ってみました。

先週 紋別のイベントに試しに2個持って行ったら

朝イチにお買上げ頂いたのが このペアピンだったので

超びっくり(*_*)  マジで。   (残りも売れました。)

「コレ?  コレでいいんですか~?」

我が家は残念ながらオンナのコがいないので小さなオンナのコ用品を

作った事がないものですから、正直全然わかんない。

しかも、うちの息子のイメージ画像はコレ  ↓  だし(笑)

           P2012_0229_114152.jpg


おかーさんよりデカイのに口を開けて待っている。

必死になって作ったのは、洋服や小物より飯・飯・飯

給食って、本当にありがたいですよね。

あんなにお安い給食費で、毎日栄養バランスがいい食事を出してくれるんだからね~。



さて、次は何を作ろうか。

トルソーに持たせるBagが売れてしまったので

やっぱりショルダーBagにしようかな。 (子ども用じゃないけど)

色々なイベントがあるので考えながら作らないとね。


取りあえず 今、出来ているのは編みBag1つ。

         P2012_0412_093726.jpg


こちらは本革の持ち手と人気のアパレル系モチーフレースで仕上げました。

なんか物足りなかったので、この後黒いイニシアルテープも縫いつけて完成。


22日の帯広のイベントに持って行きます。






***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

久しぶりに雑貨作りました

2012.02.20(21:42) 28

今度のイベントに持って行く雑貨がやっと完成しました。

材料やアイディアは山ほどあっても 思うように手が動かないお年頃なので

完成までに時間がかかってしまいましたが、なんとか完成^_^;



     kako-hzBg4DfV5VlhAit8.png


布小物を作るのも好きですが こういう雑貨も昔よく作っていました。

おうちの形にワイヤーネットのカゴが付いていて

リメイク瓶を入れてあります。 セットでの販売になります。


今日はレース展の打ち上げランチでした

その様子はイベントブログの方でご紹介しています。

とっても楽しかったです~





***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

今頃神様が降りて来たって~

2012.01.25(13:08) 19

短時間に東京を急ぎ足で歩き回ったおかげで

新潟から帰宅後も激しい筋肉痛に悩まされていましたが、やっと回復。

そして何だか無性にミシンが使いたい。。。

だけど~  もう時間がありません。。。。(泣)


      kako-2g5hcMV3OgUtn8At-01.png


      kako-sPtCcS8iGKleB9iz-02.png


レース展には間に合わなくても 少しずつ前進しよう♪

今年の目標は毎日1点でも完成させたいな。

遊び歩くと大変な事になるのね。。。




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

お出かけ前に少しだけ。。。

2012.01.19(20:21) 15

先日レースをコラってたリネンはまずはフツーのトートバッグに。

レースを変えて 4つ出来ました。



      kako-iTx4wzXyhXLXIzSE-01.png



それから本革紐を付けたショルダーも1つ。


      ooL8e.jpg


      RLgYP.jpg


まだ未完成のもあるけど、出来るかな~??




***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


タイトル画像

コラージュって好きです。

2012.01.11(16:04) 12

レース展が迫って来ていますが ここに来て毎日仕事が入っています(泣)

ハンドメイドの時間が取れない。。。。。 辛いです。



こちらは完成したポーチ。 アンティークレース存分に使ってマス。

      kako-ACRe1OnIh2q6PBPE-01.png



そしてこちらは コラージュ中。 さて 何になるでしょう??

      kako-LMC4nc7HcSCETrPo-01.png


ポーチよりかなり大きくコラってます。

10数年コレクションしていたお宝のレースも今回使いました。

勿体なくてどーしてもハサミを入れられなかったモノも

覚悟を決めてカット

10㎝¥500とか¥800だったレースも使っちゃえ~と

1枚カットすると ふっきれたのか、ためらいがなくなったわ。

お高いレースも使ってますが 作品はなるべく買いやすいお値段でと思っています。

予定していたより かなり作品数は少なくなりそうですが

自分なりに楽しんで作品作りを続けます







***SMILE to HEART***  http://smiletoheart.bolg.fc2.com


ハンドメイド
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新作(06/24)
  3. ステンドグラス製作停止のお知らせ(02/03)
  4. 刺繍。。。完成しています。(06/09)
  5. お隣さんに感謝♪(05/21)
  6. コラージュBag出来ました。(04/15)
  7. ムスコのイメージは。。。。。(04/14)
  8. 久しぶりに雑貨作りました(02/20)
  9. 今頃神様が降りて来たって~(01/25)
  10. お出かけ前に少しだけ。。。(01/19)
  11. コラージュって好きです。(01/11)
